SSブログ

南海トラフ地震 [社会]

[南海トラフ地震] ブログ村キーワード

初めて聞く言葉だけど、静岡から四国九州までにわたる

トラフと呼ばれる浅い海溝でおこる地震のことらしい。



恐ろしいのがその規模。


なんと、死者32万3000人、倒壊家屋238万6000棟という試算が出ているとか!!


この記事を見た私の反応。



( Д ) ゚ ゚


いや、冗談じゃなくこんな感じでした。

この数字は東日本大震災の比じゃないですよ。


なんでこんなに恐ろしい被害が出るのかと思ったら、

まず規模が3つの地震が連動するものなので、

東日本大震災と同等かそれ以上が予想されていること。


さらに、震源地が近いので、

東日本大震災クラスの大津波が数分で押し寄せる可能性があること。


これらの要因から、被害が大きくなるみたいです。


しかも地理的な要因もあります。

つまり、静岡県は東名高速道路、東海道新幹線が海沿いを走っています。

=ここに大津波で軒並みアウトです((((;゚Д゚)))


この上、二次的な被害として、浜岡原発があるわけです。


そりゃあ人類史上最悪の地震被害になりかねませんよ。


その上、30年以内の発生確率が軒並み6割~9割弱という

ほぼ確実に起こる数字です。


もうね、東日本大震災の教訓を思い出して、

国は何らかの対策を取らなきゃダメですよ。


これは日本存亡の危機ですよ、本当に。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

GReeeeNの転勤と顔バレについて [芸能]

[顔バレ] ブログ村キーワード

最近笑ってしまったことがあります。

それは、私の所有する芸能ブログの一つに、GReeeeNの転勤についての記事を書いた時のことです。このニュースは他のブログなんかでも色々と書かれていましたが、私は転勤によって顔バレしないのだろうかと不思議でしょうがなかったんですね。

だってこの時期に福島から沖縄へ転勤する歯科医ってそれほどいないでしょう?

同僚には一発で疑惑を持たれますし、顔バレしてもおかしくないと思ったわけです。で、適当に日記に書いておいた所、翌日アクセス解析を見たら「GReeeeN 顔バレ」というキーワードで大量のアクセスがw

皆さん、考えることは同じなんですねw

見ず知らずの検索者立ちとシンクロした気分になり、なんだかとても面白かったです。こういうのがブログ更新の楽しみってやつなんですかね?

なるほど、毎日きちんとブログ更新し続けている人の気持ちが少しわかりました。これは癖になりますね(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

▼商品検索▼



メタボオヤジの日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。